半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

車を変えた

中古車を購入した。新車を買えるほど裕福ではない。

買い替える為の理由付けとして、車検が今月であること、タイヤがツルツルであること、エンジンが係りにくくなっていること、走行距離が10万を超えた事がある。

自分で出せる範囲のコンパクトカーを購入した。リース車両で2千キロ程度。車検も再来年の3月である。ニュースで中古車市場が高騰しているという割に良い車に出会ったと思う。今まで乗っていたコンパクトより機能は低下している面が数点あるが自分にはこの程度が十分である。

車以外では特にないが、何か体調が優れない。主に休日。

昨年は、色々と遠出したり何かしらしていたと思う。しかし、今は何もする気力がわかない。お金を使ったということもあるが、仕事のストレスが少しずつ精神にダメージを与えているのであろう。どうしたら改善するのか判らない。外出していても直ぐ家に帰りたくなる。一番の根底にあるものは将来不安なのだろう。自分はどの様な老後を迎えるのか。両親の介護と向き合うことが出来るのか。今考えてもしょうがないことだがどのような準備をすればよいかわからない。しかし、今からやっておかねばならないことは山とあるだろう。