半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

携帯会社を再検討

携帯会社の変更を検討している。

今の業者はインターネットプロバイダの子会社で、併せて使うと割引が利くことそれと留守電や10分かけ放題を加えても3000円ちょっとという安さから選んだ。

だが、使用していると不満がでてくるもの。

不満点①:通話方法

通常の電話でなく専用アプリを通さないと10分かけ放題が適用されないこと。グーグル検索からお店の電話を選択してもこのアプリが立ち上がらない場合があり利用料が発生することが多々ある。また、このアプリの連絡帳が非常に使いづらい。自分にも問題があるが、月に500円程度余分に使ってしまうことがある。

不満点②:専用サイトが使いづらい。

月の使用量や請求額、契約内容をみるために閲覧するが違う画面が立ち上がるたびにログアウトしてしまう。

電波の品質は正直わからない。使用している機種のスペックが低いため実感がない。アイフォンでもつかっていればわかるかもしれない。

正直、安さで選んだが安い実感が余りわかなかったことが原因である。

以前、UQを使っていたがこれほど不満はなかった。さて、つぎはどれを選ぼうかね。