半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの腰痛

久々にきつめの腰痛が襲ってきた。 仕事でテーブルを運び、場所の位置をテープで張るためシャガンデいたら突如やってきたのだ。お尻から腰に掛けて電気が走ったような感覚がし、5分程度動けなくなってしまった。就業直後で直ぐ帰れたものの翌日は出勤困難の…

マイナポイント申請完了

本日は休日。マイナポイントの申請をする。 予約事態は先々月くらいにしていたのだか決済業者をどれにするか迷っていた。 還付以外のポイントが付くものもあるが、結局は新たに余分な買い物をすることになるため追加ポイントは諦めて、通常使用している業者…

一路熱海へ

懸賞で当たった羊羹を受け取りに熱海の和菓子店まで出かけた。 県内とわいえ車で1時間半程度の距離。過去に仕事で数回いったもののプライベートでは行ったことが無い場所。ついでに観光もと思ったがコロナや雨、駐車場代が高いなど自分的には負の要素が満載…

人手が足りない?

本日、土曜日ということで本来であれば日曜日に次いで忙しい日のはずだか、わりかしゆったりとした時間を過ごすことが出来た。 サービス業ということで夏休み(都合5日)を分散して取る仕組みなのだが、本日は正社員が5人も休みであった。出勤してマジかと…

平和な1日その2

本日も何事も無く平和な1日となった。 お客様が少ない分、トラブルも無ければ仕事も無くのんびりと1日が進む。楽な反面、経営的な観点からするとすこぶる不況である。コロナ禍と相まって働く者にとっては不安が増大する。そのため、暇を持て余した方々から…

平和な一日

夏休みの終了とともに繁盛記が終わり平和な1日となった。 とりわけ大きなトラブルもなかったが、保険の営業があった。 新入社員向けの営業で、団体加入により一般で入るより安いという。どれくらい安いのか聞くと額面を語らず安い秘訣を語り始めた。そんなん…