半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

面接やれ面接

今日は面接を午前、午後と行った。自分が受ける側でなくする側である。

といっても新卒の採用というわけではない。出入り業者の簡単な面談である。

皆さんとても、良き方のように思える。しかし、そんな甘いものではない。契約期間中に豹変する方は多々あるのだ。言葉の端々からその片鱗を伺うことはできる。

正直、関わり合いになりたくないと思いつつ担当を早三年やっている。過去にも物凄いクレーマーに豹変した方もいた。そのたびに契約書などを変更してきたのだ。

この事業だけで自分の給料以上に稼ぐのだからもう少し上の方がやるべきだ。

さすがに来年度は、異動をお願いしている小さい組織だから何とかなるだろう。

写真は、大阪で行った海洋堂ミュージアム個人的にとてもよかった。平日の開館直後にいったら。ほぼ誰もいなかった。そんなに有名ではないのか、それともコースにここを入れないのか。個人的にもう少し時間をかけて見たかった。機会があれば高知県の方にも行ってみたい。