半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯会社を再検討

携帯会社の変更を検討している。 今の業者はインターネットプロバイダの子会社で、併せて使うと割引が利くことそれと留守電や10分かけ放題を加えても3000円ちょっとという安さから選んだ。 だが、使用していると不満がでてくるもの。 不満点①:通話方…

平日でも

本日、平日であるがお客様は結構きていた。 そして、お買い物をして頂ける。やはり売上があるとやる気が湧くし心配事も減る。 しかし、忙しくなればなるほど、問題は付きものである。 件のおばちゃんが事務所のトップに物申していた。新しく入った人材が気に…

雨の日は

今日は雨だった。20℃にも満たない最高気温のため寒い雨となる。 本来、土日は事務仕事ができない程忙しいのだが、今日は暇。 とはいっても事務量が先月に1.7倍くらいある。例の「goto」関連のため納品数がGW並みに増えている。1日事務に向かうことは希…

慢性胃炎との診断

本日休日である。 病院に行き診察を受けてきたのだ。 先週から消化器系の調子が極めて悪い。試食という暴食を行ったことが原因と考えている。 それ以来ちょっと夕食をとっただけで翌朝無なやけが激しい。このためここ1週間昼食を食べていない。 現在の職場…