半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

慢性胃炎との診断

本日休日である。

病院に行き診察を受けてきたのだ。

先週から消化器系の調子が極めて悪い。試食という暴食を行ったことが原因と考えている。

それ以来ちょっと夕食をとっただけで翌朝無なやけが激しい。このためここ1週間昼食を食べていない。

現在の職場もストレスが皆無というわけではない。例のパワハラおばちゃんのせいで気が重くなる時がしばしばある。といっても前職ほどでないためなんとか耐えているところだ。

今回の診察で色々聞く。自分の体にガタが来ているのだろう。最近よく言われるのがもう若くないという言葉だ。もともと体力がある方ではなく、活発な性分でもないため何事も無茶はしないから体の老いについてはそれほど真剣に考えたことが無かった。しかし、無理が出来ないところにある部分もあるようだ。

体が弱ると精神的にもかなり弱ってくる。将来不安が漠然と大きくなるのだ。

楽になりたい