半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

人手が足りない?

本日、土曜日ということで本来であれば日曜日に次いで忙しい日のはずだか、わりかしゆったりとした時間を過ごすことが出来た。

サービス業ということで夏休み(都合5日)を分散して取る仕組みなのだが、本日は正社員が5人も休みであった。出勤してマジかと思ったが、客入りもマジかと思う程少なくなんとかなってしまった。炎天下の影響かはたまたコロナの影響か9月にはいっても土日は空いている。観光業の一角を担う施設で働いているが、やはり不況なのかとも思う。先輩にいよいよここもヤバいですかねと冗談半分で聞いてみると、大丈夫じゃねと一蹴されてしまった。危機感がないのか、それとも本当に大丈夫なのか将来不安は増すばかりなので、そろそろ独自の勉強をしたいところだ。

本日のパワハラ度レベル3。