半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

一路熱海へ

懸賞で当たった羊羹を受け取りに熱海の和菓子店まで出かけた。

県内とわいえ車で1時間半程度の距離。過去に仕事で数回いったもののプライベートでは行ったことが無い場所。ついでに観光もと思ったがコロナや雨、駐車場代が高いなど自分的には負の要素が満載のため早々に撤退をすることに。

場所は熱海銀座の一角、羊羹の引き換えだけだと申し訳ないので、最中も購入。まだ食べていないが楽しみである。駅前ではないためどれだけ閑散としているかと思ったら大学生と思わしき若人が数十名ほど観光を楽しんでいた。大学時代は、あまり良い思い出はないのでここでは書かないが、彼らを見ると絵にかいたような青春模様にお腹いっぱいになってしまった。

転職をして給料の次に変化したことは休日だと思う。前職では会議の資料や報告書などを出社若しくは家で延々と作業するか満喫にいくくらいだった。しかし今は、遠出したり日帰り温泉にいったりしている。休日は自由になっている。どこに行くにも一人であることは変わらないが高校以来ぼっちは慣れっこである。

直ぐにコロナが落ち着くことは無いだろうから、そろそろ習い事を始める決心をつけたいところだ。しかし、コロナ怖い