半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

枕を買う

最近、首コリ肩こりが激しい。

無印で買った枕が合わないまま数年使っていたのでオーダー枕を買ってみようと今に至る。しかし、枕に数万。服はユニクロ、車は中古、お勤め品を買い漁るような自分にとって物凄い買い物である。こんなに金を使うのは電化製品くらいだなとぼんやり思ってしまった。そんな、自分だからこそ買ってみようと思ったのです。行政が補助を出しているpaypayも後押しをしてくれた。ポイント20%はでかい(しかし、1日千円が限度)高い買い物をすると後悔するパターンが多いので、安い買い物ばまりしてしまう自分だがはたしてどんなものか。過去に職場の後輩が「人生の半分は寝ているのだから寝具はいいものを選ぶ」と言っていた。半分は言い過ぎだろうと思ったがその価値観をついに共有する時が来たようだ。