半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

仕事とは

盆明けということで、平和な一日だった。

就職して早半年が過ぎようとしている。30後半のおっさんだが、新人ということでどこに行っても頭を下げ教えを乞うスタイル。正直ぜんぜん辛くない。責任が少ないとかプライドの問題とかいろいろあるだろうが、給料の額を考えればこんなもんだろうと思う。今現在は、これをやろうあれをやろうという気持ちを抑え込んでいる感じ。今の現状で100%全力を出すのはかえって反発を招くと判断した。

現在の直属の上司の性格から鑑みてベストな判断だと思う。

今の上司は、質問の仕方ですごく不機嫌になる。正直、気難しいタイプ。

現状の仕事は、発想力を求める仕事は全てこの上司に任せ、事務に専念するといった方向である。どのタイミングで上司に協力するか難しいところだ。