半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

県外研修

土曜日から県外研修となった。

前職では、研修で他県に何度も行かせてもらった。転職してもう他県の出張は無いのだなと残念な気持ちになっていたが以外にもあったのだ。コロナが慣れてきて今年3年ぶりに開催となる。

個人的には、非常に良い研修会でありました。様々な施設も見学できたし個人的には満足です。ただ、長時間歩くことと、外が想像以上に寒いことを除けば。

研修は、物販の講習会とテーマパークの見学である。テーマパークは、小学生低学年以下のお子様を連れた若い夫婦が7割、カップルが3割ということ一人で回るとかなり肩身が狭い。最近思うのだが、土日働く職場でよかった。多分、土日休みだと独身者は行き場がない。少なくとも自分はそうだ。周りがどのように自分を見ているのか、とてもいたたまれない気分になってしまう。

自分はもう結婚できる年齢ではないので、そろそろ気にすることを止めて日々を楽しみたい。そうゆう一年にしたいですね。