半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

何気ない

最近、感情の起伏が激しい。精神疾患なのか更年期なのかどうなのか。学生時代にはなかったが社会人になってから顕著になったと思う。

本日も、職場のお姉さんとの会話で少しムッとなってしまった。

単純に仕事の確認に行ったところ、世間話程度にこれしてあれしてと矢継ぎ早に指示してきた。彼女は自分の上司でもないし私は部下とも思っていない。かといって同僚とも思っていない。単純に近くで仕事をしている人だ。この方、自分では何もしないくせに他人に対する要求が多すぎる。正直、あまり話したくない。この会話で少々苛ついてしまったが、やはり最近聞き流すことができない程度に精神が参っているようだ。

温泉に入りたい。いますぐにでも