半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

久々に書いてみる

日記を書くと決めていたがふと気が付くと半年放置してしまった。

あれからいろいろあった。(嘘です)

正直のんびりと時間が過ぎている。職場はいたって平和である。仕事であるから嫌な事も面倒なことも多々あるが体を壊したり精神を病んだりするほどではない。

何度も書いているが給料が安すぎるくらいが問題と言ったところだ。

最近思うのだが、如何に前職が異常であったかが浮き彫りになってくる。就業中にトイレで吐いたり、バス停で吐いたりそこそこストレスがあったのかもしれない。

前職を辞して2年が経過した。ホームページで見た所順調に営業利益が減っている。無理を通してきた若手が立て続けに辞めて新人と老害ばかりの職場である。トップは変わったらしいが持ち直すまでにまだまだ時間がかかるのだろう。

今の職場に不満を感じることもあるが、過去を考えるとなんと贅沢な考えだと思いなおし自分を見つめなおすきっかけになるから少なからず前職の経験は生きていると言える。

さて、コロナ禍で実家の家業が火の車である。いつ頃引退をするのか親父に聞くタイミングがわからない。