半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

七夕だけれど関係ない

本日はとても事務が進んだ。というかとても集中できたと言える。だがそろそろ忙しくしたいところ。会社としては不健全な状態だと思う。

まあ、有給消化と夏期休暇取得と代休取得が厳命されているが、ことサービス業ではシフトによって取ずらいことこの上ないのだ。しかし、何と言われようが私は取得するがね。ということで午後は半休をとって食べ放題にいく。もういい年で若干胸焼けしたが満足。独り身はこういったファミレスチックな所には平日くらいしかいけないのだ。なぜなら4人席を独り占めする上、周りの目もきになるから。案の定、平日の午後3時ということで空いていた。時々、チーズを無性に食べたくなるのです。

 

 

あと映画に行く。最近、アニメの大作ばかり見たためか何か消化不良でありました。尺が短すぎるのが原因なのではと考察する。劇場版ではなく三期が良かったとも思う。しかし、最後まで映像化して頂いたことには感謝です。ありがとうございました。

sidonia-anime.jp