半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

暑いけど、

暑さより、湿度が大変。ちょっと坂道を上っただけで汗だくである。

運動不足感も否めない。そろそろ運動しないと肝臓さんが悲鳴をあげてしまう。

最近思うのだが、やまり幼少期の肥満はおっさんになって数値に現れるのだと思う。

酒も飲まない、タバコも吸わない中肉中背で肝臓の数値が悪い。残された道は食生活の改善と運動のみである。少し頑張ろうと思う。

本日の仕事は大きな問題も無く平和に終わった。これから出る問題は多々あると思われるが今から気にしていたら剥げてしまう。とりあえず明日は休日出勤である。最近、残業していないから少し稼がせていただく。よくここでも書いているが前職では、一切手当がでず、本人が仕方なく出ているとされていた。職場も大概だが自分も不勉強であったと思う。

また本日の出来事として、アルバイトの方に「○○ちゃん」と呼ばれた。余り会話も無い方なので誰を呼んだのか解らなかったくらいだ。多分年下だが、この呼び方をするのは昭和感が否めない。いろんな現場でおっさんがつけるあだ名だからだ。古風な方だなと思いつつ距離感の取り方が得意でないのだなと思いつつ若干であるが新鮮な1日でした。