半島の先っちょ日記

中年の気ままな日々を綴ります

大雨、雨

本日大雨、スマホが朝からリンゴンリンゴンと鳴っている。

とても、眠い。しかし、大雨のためお客様もほぼいない。

外部の仕事が皆無のなめ事務仕事が概ね進んだ。今の苦労が今月の中旬に活きてくるのた。とりあえず第一四半期終了。昨年と比べれば増の結果であるが一昨年と比べるとかなりの減となる。やはり上司より改善命令がくだる。

この仕事、新しい事を進めようとすると多々制約がある。

しかし、こんなのもの前職に比べればまだ自由度があると思う。前職は、上司の許可がほぼ通らない上、上司の考えた案しか進められないというかなりモチベの上がらない仕事であった。責任は上司に押し付けられるが進行が停滞したり遅れていると上司はかなり不機嫌になるのだ。

こんな、過去と比べれば新たな案をポンポンだして提案できるこの職場はまだ明るいと言える。まあ、のんびりとやりましょうかね